INFORMATION
お知らせ・イベント

日別アーカイブ: 2020年3月7日

免疫力向上で発症しない☆

第一建設の米花です。

趣味は筋トレとワンちゃんに触れていることです☆

今の時期は風邪やインフルエンザ、コロナに気をつけたい時ですね。。

意識すればすぐにできる免疫力アップ法を伝えたいと思います!

・ストレスを感じないように心がける

(ストレスは免疫力が下がります。ストレスを感じたときは解消しましょう。僕はワンちゃんを撫でるとストレス解消されますw)

・体温が下がらないように心がける

(体温が下がると免疫力が下がります。僕はこまめに白湯を飲んでいます。)

・基礎体温の向上

(体温が高いと免疫力は上がります。基礎体温は単純に筋肉の量で決まりますので筋トレで筋力維持や筋力アップしましょう♪)

おまけ★

・30分に一度水分補給

(喉や口にウィルスを滞在させない為、少量でも良いので飲みましょう。保育士さんや幼稚園の先生も行っています。)