INFORMATION
お知らせ・イベント

日別アーカイブ: 2025年8月16日

スカイテラス阪急雲雀丘満願寺B建設中②

玄関を入って上を見上げると、きれいな木目の板の上にまぶしいほどの断熱材が敷き詰められていました!天井裏なので高性能グラスウール(16Kまたは14K)t=155です。

拡大するとギッシリ敷き詰められていることがよくわかります。

高性能グラスウールの表記にある「16K」や「14K]は1㎥当たりの密度を指します。たとえば、「16K」と書かれてあれば、1㎥あたりの重さが16㎏という意味になります。また「t=155」とあるのは断熱材の厚さを示しています。「t」は「thickness」の略で「155」は「mmの値」となり、このグラスウールの厚さは155mmとなります。

こちらの物件も、しっかりとした断熱性と吸音性能のある高性能グラスウールが使われています。